<< 送別会 | main | ご無沙汰しております >>

2013.06.22 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


2013.03.20 Wednesday 16:03
社会に出ます

就職します。


しばらく放置してしまいました、すみません。今年に入ってから京都ジョブパークという就活の手助けをしてもらうところに行きました。そこでは担当の方についてもらって作戦を練ったりしました。僕はすぐには希望の職種が見出せなくて(研究が一番面白かったので)、人生設計なんかをしてました。 就職することとこれからの人生を設計することは近いです。というか、同時にするものかもしれません。希望の職が見つかってハローワークで求人を見て、本格的に就活を始めると、一社目で内定が貰えました。数学や理科の問題集を作ってる編集プロダクションです。ちょうど理科に手を伸ばそうとしていてそこに配属されるようです。理学博士の肩書きが有利に働いたのか、周りに言われたように博士号を取って僕が変わったのか。自分に合ってる職種で機会を与えられたので頑張りたいです。試用期間で切られないように適度な緊張感を持って勤めたいと思います。それにしても、前回の就活では半年間ずっと頑張ったのに成果出ずだったのに。就活って縁ですね。



2013.06.22 Saturday 16:03


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM